ブログ

早生みかんの収穫最盛期

三ヶ日みかんの収穫早生
立冬を過ぎ、吹く風の中にも冬の気配が感じられる時期となりました。
町内の園地では早生ミカンの収穫のピークを迎えています。
私たち生産者は一年で一番忙しい時期となりますが、一方で、春先から手塩にかけて育てたみかんを収穫できる、一番うれしい時期でもあります。

台風にめげず美味しいみかんを

今年は 10 月下旬に 2 つの台風の襲来がありました。皆さんにおいしいみかんを届けられるか心配で寝られない日もありましたが、今年も大変おいしいみかんに仕上がりました。
三ヶ日みかんの早生ミカンの収穫
(写真=早生ミカンの収穫風景)
収穫した三ヶ日みかんの早生
(写真=収穫した早生ミカン)

三ヶ日みかんを食べて笑顔に

「みんなに三ヶ日みかんを食べていただきたい!」
皆さんがマルエム三ヶ日みかんを食べて笑顔になる光景を浮かべながら、収穫作業に励みたいと思います。

ページ上部へ戻る