ブログ

静岡県柑橘担い手研修会

まだまだ暑い今日この頃、お変わりございませんでしょうか。
7月25日にホテルアソシア静岡にて静岡県柑橘担い手研修が開催されました。

若い柑橘生産者

この研修は3年前に始まり、静岡県内の若い柑橘生産者の力を結集し活性化を図るため行われています。
今回は県内から90名が参加し私たち三ヶ日からも6名出席しました。

東京青果株式会社常務取締役泉英和様の『10年後の柑橘類の販売と将来展望について』というテーマで講演をして頂きました。

産地に求めることは、安定的な生産量の確保と品質の高いものを作って欲しいとお話され、生産者として、また産地でしっか り取り組まなくてはならないと改めて感じました。

講演終了後、生産者で現在問題になっている課題について7人~9人程度で分かれてグループ討論会が行われました。討論後は懇親会が行われ、生産者どうしでさらに熱い議論が会場の至る所で行われ、私も気持ち新たに日々の仕事に精進して行きたいと思いました。

暑い日におすすめのハイボール

さて話は変わり、日中は30度を超え、今年も暑い日々が続いています。

 

仕事終わりの宴会や女子会で、三ヶ日ハイボールはいかがでしょうか。香り色も良いため、普段ウイスキーを飲まない方や、普段カクテルを飲む女性の方にも飲みやすい味になっています。これで今年の夏を乗り越えましょう。

 

 

 

サントリー公式 三ヶ日みかんハイボールが飲めるお店

三ヶ日町農協のホームページ

ページ上部へ戻る