ブログ

順調に育っています

三ヶ日みかんの作業風景

日差しが強くなると共に静岡県内では梅雨入り宣言され、恵みの季節となりました。 少し前は赤ちゃんだったみかんも順調に大きくなっています。

直径10ミリ~15ミリ程

現在は直径10ミリ~15ミリ程の大きさです。たっぷりの光と恵みの雨ですくすく育ちます。

落ちるみかんと残るみかん

残るみかんと整理落果で落ちるみかん

たくさん咲いた花も多くは自然に落果してしまいます。

 

時には90%以上落ちてしまうことも。 木に残った精鋭のみかん達には、たくさんの光を浴びてもらうよう枝の整理をおこないます。

みかんの枝の整理

 

三ヶ日みかんの作業風景

みかんの木と人の手で選りすぐって育てた美味しいみかんを、今年も皆様にお届けできるよう頑張っていきたいと思います

ページ上部へ戻る