ブログ

青森県視察

朝晩は肌寒く感じる季節になってきました。

11月からは、マルエム柑橘出荷組合の早生みかんの出荷が始まります。

皆さん楽しみに待っていてくださいね。

りんご王国を視察

マルエム柑橘出荷組合青年部は9月下旬に青森県に視察へ行ってまいりました。

今回は視察の内容を少し報告させてもらおうと思います。

青森県と言えば、「りんご」が有名ですよね?

同じ果樹の生産者の皆さんと意見交換を行い、りんご畑も見せて頂きました。

りんごはこの時期、すでに収穫時期でした。

意見交換

りんご畑

青森県は全国で生産されるりんごの50%以上を占めるほどのりんご王国だそうです。

JAつがる弘前、青森県りんご協会、JA相馬村、生産者の皆様ありがとうございました。

消費者の皆さんの期待に応えます

我々みかん産地三ヶ日(みっかび)も青森県のりんご同様に

消費者の皆さんの期待に応えるおいしいみかんを

今年も提供出来るように収穫まで最大限の努力をしていきます。

ページ上部へ戻る