ブログ

アンチエイジングフェアin台場

アンチエイジングフェアin台場

9月22日~25日にフジテレビで行われたアンチエイジングフェアに三ヶ日みかんのPRに行ってきました。
様々な有名企業が協賛していて、その中でも生鮮食品ではJAみっかび(みかん)と、サラダコスモス(もやし)がサンプリングを行いました。

アンチエイジングフェアin台場

 

感じた健康意識の高さ

今回は、みかんが無い時期だったため加工品(あおしまジュース、みっか美ネガー、氷美柑)の試食、試飲を行ったのですが、 このイベントに参加していた企業や、一般のお客様は「アンチエイジング(健康/美容/機能性表示食品)」といった食や美容に興味のある人が多く参加しており、β-クリプトキサンチン機能性表示食品の質問もされ、食に対する意識の強さを感じました。

三ヶ日町農協の出展ブース

試飲をどうぞ

農産物が消費者の体作りに

同じ食品でも、少しでも体に良い物を取り入れようという意識が元気で楽しい毎日を生活していく上で大切なポイントになってくるのではないでしょうか。

私たち生産者は、安心安全で美味しい商品を作ることはもちろん、消費者の体作りに関わっているということを考えて農産物の生産をしていくことの大切さを改めて感じました。

これからも、三ヶ日みかんを通じて消費者の皆さんの体作り(健康/美容)のサポートに関わっていけたらと思います。

今年も、ミカちゃんマークの三ヶ日みかんをよろしくお願いします。

オープニングセレモニー

マスコットたちとミカちゃん

ページ上部へ戻る