ブログ

三ヶ日の特産センター 三ヶ日みかんの加工品

氷美柑-こおりみかん

8月も終わり9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

三ヶ日みかんを使ったおすすめ商品

今回は、三ヶ日の特産センターで売られている商品の紹介をしたいと思います。

氷美柑

この氷美柑(こおりみかん)は、特殊な冷凍技術を使って組織を破壊せずに凍らせているのでみかん本来の味のままシャリシャリとした食感を楽しめます。
寒い時期でしか食べられない三ヶ日みかんが、この暑い時期でも美味しく食べられるのでオススメです!

三ヶ日みかんゼリー

濃縮果汁100%のゼリーと果肉入りのゼリーの2種類詰め合わせです。
食べやすいので子供がいる方や贈り物に最適だと思います。

三ヶ日IC降りてすぐ 特産センター店舗

今回、紹介した商品以外にも特産センターでは三ヶ日みかんを使った様々な商品を取り扱っています。

場所は三ヶ日インターを降りてすぐ左手にあります。

ミカちゃんが出迎え

このミカちゃんの看板が目印です。
皆さん、三ヶ日へお越しの際は是非、立ち寄ってみて下さい!

ネットショップでも買えます

遠くに住んでいて立ち寄れないという方はこちらのJAみっかびのショップでもお買い求めできます。
https://jaeshop.ja-shizuoka.or.jp/s_64231s001_index.html

JAみっかびトップページ|静岡県のJA – 特産品紹介&ショッピング
静岡県のjaが自信を持ってお勧めする産地直送の特産品・加工品をネットでらくらくご注文!

東大みかん愛好会の皆さんも

東大みかん愛好会

8月23日には東大みかん愛好会の皆さんが、三ヶ日に視察に来てくれました。
実際にマルエム三ヶ日みかんが作られている畑を見たり、今回紹介した商品等の試食をしてもらいディスカッションを行い、若い方たちと意見交換が出来、とても貴重な時間となりました。
愛好会の皆さんは本当にみかんが大好きで、この様な方達に美味しくて安心、安全なマルエム三ヶ日みかんを届ける為に今後も努力していきます。

ページ上部へ戻る