ブログ

空調服について

三ヶ日の湖上花火

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。平年より早い梅雨明けで、いよいよ夏本番になってきました。

私たちみかん農家は炎天下での作業が多く、夏の日差しの中の摘果作業は大変なものになります。そんな中、炎天下での作業を快適に過ごす、”あるもの”があるんです。

この服です。その名も「空調服」

空調服

長袖で一見暑そうだな思いますが、後ろにバッテリー式のファンがついており、服の中に空気を送りこまれ、凄く快適に過ごせます。

空調服で農作業

 

空調服のおかげで、摘果作業も順調に進み、体力気力ともに楽になり、集中力も持続します。
今年も美味しいマルエム三ヶ日みかんをお届けできるように頑張ります。

 

三ヶ日みかん

 

三ヶ日花火大会も

話は変わりますが、8月7日に行われる「三ヶ日花火大会」の紹介です。

2016年8月7日三ヶ日花火大会

 

三ヶ日の花火は猪鼻湖の湖畔から打ち上げられ、孔雀が羽を広げたように見える湖上スターマインがとてもきれいです。

 

三ヶ日花火大会の湖上花火

打ち上げ花火の直前には、20本の手筒花火(てづつはなび)が華々しく大会のスタートを知らせてくれます。

手筒花火

 

三ヶ日みかんハイボールもおすすめ

浜名湖北岸の猪鼻湖にて打ち上げられるので、周囲の高台や山からも眺められます。

三ヶ日花火を見ながら「三ヶ日みかんハイボール」はいかがでしょうか。

 

三ヶ日みかんハイボール

とても飲みやすく、香りも色も良いため、普段ウイスキーを飲まないような方や、普段カクテルを飲む女性の方にも口当たりが良く飲みやすい味でおすすめです。
三ヶ日みかんハイボールについてのページです | JAみっかびニュース | JAみっかび

 JAみっかびと三ヶ日みかんのニュースや、三ヶ日町の地域のニュースを取り上げています。

ページ上部へ戻る