みかん作りレポート

5/23 握手会

握手会へ

つい先日咲いたみかんの花も散り、散ったところからは小さな三ヶ日みかんの果実が見えるようになりました。この小さな小さな三ヶ日みかんを、皆さんに美味しいと言っていただけるようにこれからくる梅雨や台風、そして暑さに負けず育てあげていきます。

みかんの花

欅坂46の握手会に名古屋まで行ってきた理由

5月14日にポートメッセ名古屋で行われていた「欅坂46」の握手会に参加してきました。全然関係ないじゃないかと思われるかもですが実は繋がりがあるんですよ。

青年部で三ヶ日みかんの知名度をあげようというプロジェクトをやっていまして、欅坂46のメンバーの織田奈那さんが静岡県出身の方で、普段からラジオやブログ等でマルエム三ヶ日みかんのことを取り上げてくれているので、これは是非お礼を兼ねて挨拶したかったので会いにいっちゃいました。

三ヶ日みかんの生産者です

初対面の時、三ヶ日みかんの生産者ですと声をかけると「本当ですか?めちゃ嬉しいんですけど」と言ってもらいほんとに喜んでくれました。こちらこそありがとうなんですけどね(笑)さらに次の日の織田さんのブログには青島みかんジュースの紹介もしていただいてました。これから何か一緒にできたらいいなぁと夢が膨らみますね!!

ミカちゃんの法被で

今シーズンもみかん作りがんばります

握手会はすごい人の数ですし、いろいろな方がいらっしゃいました。法被を着ていった私たちに気さくに声をかけてくれたりもして楽しい時間を過ごせました。まだデビューしたばかりのグループですが影響力の大きさも感じることができ、なにより三ヶ日みかんをここまで推してくれているお客様のために今シーズンもみかんづくり頑張るぞという、いい励みになりました。

 織田奈那さんグッズ
ページ上部へ戻る